ニートよ安心しろ!

   

私が長期間引きこもりニートやっている間に世の中が変わったのかは定かではない。

社会復帰して3年目になってわかってきたことだが「まともな人間」というのは社会全体の2割か多くて3割程度だと認識するようになってきた今日この頃。

スマホ歩きはいうに及ばず、満員電車で他人が乗り込む状態であっても出入口付近に鎮座する頭のおかしい人間(すぐ降りるからかと思ったらそうでもない)道のど真ん中で突然スマホいじりで立ち止まる人間、子供が突っ込んできてこちらがギリギリで避けたのに完全無視の子持ち様、曲がり角をまったく危機感無く急カーブで運転しているチャリ(人いたら絶対事故)。

仕事で言えば「自分の情報をミスなく記載する」程度のことが難しい人間は体感6割近くいるらしい。

また法人であっても個人であってもこちらからの連絡に返してくる人間は2割ほど。

自分ミス怠慢を謝罪する人間は0.1%といったレベル。

意識高い人間が増えているがそもそもまともな社会性なんて持ってる人間はごく少数しかいないんだね。

お前らニートは親に迷惑かけてるだけで世間様に迷惑かけているわけじゃないんだから気に病む必要はない。

「生きていくために社会復帰するべき」であって「社会復帰できてない自分をなんとかしなければならない」なんて思う必要はない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました