先週入った新人が風邪で休んだ後環境変化のストレスで一度出社後帰宅。
初見で繊細そうな陰キャタイプだなとは思っていたけれど早いなあ。
陰キャにはストレス耐性が陽キャより無いと働けないんだよね。
想像力があるから失敗とかが頭によぎりやすい。
「まあ適当にやればうまくいくっしょ」と考える人間と「うまくいくだろうか…」と考える人間のどちらがストレスを抱えやすいかは小学生でもわかる。
陰キャは弱いわけではなく危機意識とポジションが弱いだけなんだよね。
まあ結局辞めちゃうならどうしようもないけど。
ニート諸君。
来世では必ず「教育体制がある大企業」に勤めましょう。
OJT(先輩について隣で一緒に仕事見て覚えてね方式)でまともな指導能力があるかもわからん先輩社員ぶつ切り情報で見て覚えるなんてできたら苦労せんわな。
ごめんよ新人君。
俺には他人の面倒を見る余裕なんて無いんだ。


コメント