【最悪?】ウズキャリ(UZUZ)はやばいの?口コミ・評判!元ニートが利用した体験談 - ニートおたく
\ Twitterのフォロワー10000人目指してます! /

【最悪?】ウズキャリ(UZUZ)はやばいの?口コミ・評判!元ニートが利用した体験談

ウズキャリ(UZUZ)はやばいの?リアルな口コミ・評判!ニートの僕が利用して感じた感想

この記事の信頼性

この記事の信頼性

ニートおたく

・本当のうつ病ニート歴
・3年の空白期間を経て見事ホワイト企業に転職!
・転職エージェント30社以上もの利用経験あり

ニートおたくのTwitterはこちら

本記事の内容

あなた

・ウズキャリ(UZUZ)の口コミ・評判って実際どうなの?

・ウズキャリ(UZUZ)と他の転職エージェントとの違いって何?

・ウズキャリ(UZUZ)は最悪?やばい・うざい・ひどいのか!?

以上の悩みをす・べ・て解決できるような記事をご用意しました。

本記事でわかること(見たい箇所までスキップ!)

上記のリンクから見たいところまでスキップすると効率的に見れます!

 

本記事は、30社以上の転職エージェントを利用してきた僕が、実際にウズキャリ(UZUZ)を利用した体験談をもとにすべて解説しているので、ご安心ください。

 

他の記事では、転職エージェントを実際に利用していなくて口コミ・評判だけで判断しているところも多いので、注意して見極めるようにしましょう。

 

ニートおたく

本記事を見ると、ウズキャリ(UZUZ)のことを全て網羅できるようになっておりますのでご安心ください。

 

前置きはどうでもいいと思うので、まずは「本記事の結論」からお話しします。

Contents

ウズキャリ(UZUZ)の総評【本記事の結論】

結論から言うと、ウズキャリ(UZUZ)の一番の強みは、他の転職エージェントにはないくらい丁寧すぎるくらいにサポートに時間をかけてくれるところです。※他社より10倍以上サポート時間が長い。

 

 

ただデメリットは、紹介される求人の業種がとても限られてくることです。紹介される求人は『営業職』・『IT系』がほとんどを占めています。逆に『営業職』・『IT系』で就職されたいニート・フリーター・既卒の方にはめちゃくちゃオススメです!

 

 


なので、とりあえず無料相談してみて担当者との相性・サポートの内容・どんな求人があるのか?等を見極めてから、利用するか・しないかを判断するようにしましょう!

ニートおたく

しかもコロナの影響があり、今なら家から一歩も出ずに完全オンラインで全て対応してくださるので、無料登録しておいてまず損はないですね。

 

   \1分で完了 /
>今すぐウズキャリ(UZUZ)で開いている日程を確認してみる

※無料相談の後でもサービス利用の希望がない場合、突然のキャンセルも可能です。

 

ニートおたく

ウズキャリ(UZUZ)は最近、ものすごい勢いで伸びてきている転職エージェントの1つで、面談の予約枠もすぐに埋まってしまいます。なのでサービスを利用する・しないに関わらず、まず真っ先に初回面談を予約することをオススメします。

※初回面談の予約後にキャンセルも可能ですので、ご安心ください。

 

転職エージェントは、必ず「複数登録」すべき!

就職・転職を少しでも考えている方は、必ず、別の転職エージェントも同時に複数登録しておきましょう。

リクナビの調査データによると、転職に成功している人は、転職エージェントを『平均4.2社』も複数利用していることがわかっております。※出来るだけ色々な転職エージェントから求人を見るようにしよう。

 

なので、あまり転職・就職のことに詳しくない方は、とりあえず色々な転職エージェントに複数登録しておくようにしましょう。

目次

転職活動を本気で成功させたいなら、転職エージェントを利用する前に『自己分析』をすべし

転職エージェントを利用する前に『自己分析』をすべき!

転職エージェントを利用する前に、まだ『やりたいこと・就きたい仕事・なりたい将来像』などがまだハッキリと決まっていないと、転職成功率がガクンと下がるとデータで出ております。

 

なので、転職を少しでも考えている人は、転職エージェントを利用する前に『自己分析』を必ずするようにしましょう。

あなた

自己分析ってよく聞くけど、どういうふうにすればいいか分からない。

という方は、『ポジウィルキャリア』というキャリア相談サービスで簡単にかつ完全無料で自己分析できますよ。※無料カウンセリングのみの場合

 

ぶっちゃけ、自己分析だけでなく、今何かしらの悩みがある人は、全員「ポジウィルキャリア」をうまく活用すべきです。何度も、念押ししていますが、それくらい効果があるサービスなので一度だまされたと思って利用してみるくらいでOK

  \ 1分で完了 /
誰でもすぐにポジティブになれる【POSIWILL CAREER】

※無料相談の後、無理な勧誘・営業など一切ありませんのでご安心ください。

 

以下の記事で、ポジウィルキャリアに関して詳しく解説しているので、以下の記事を見てから判断してもいいかもですね。

>>うつ病ニートがポジウィルキャリアを受けて人生が180度変わった驚愕の実体験

【2022年最新版】ポジウィルキャリアの無料相談を受けるメリットと内容~特徴ポジウィルキャリアは高い?評判・口コミ!元ニートが利用した体験談【料金・評判なども解説】

 

 

☝目次に戻る

「ウズキャリ(UZUZ)」とは?【20代向けニート・フリーター・既卒・第二新卒の転職エージェント

ウズキャリ(UZUZ)とは、20代に特化した就職・転職支援サービスです。利用対象者は、18歳〜29歳までの第二新卒・高卒・中卒・既卒・フリーター・ニートのような方です。

 

ウズキャリ(UZUZ):30代以上の方は利用できない

注意
ウズキャリ(UZUZ)では、30代以上の方はサービスの利用ができないので、あらかじめご了承ください。

 

ウズキャリ(UZUZ)の特徴①:内定率『86%』定着率『96.8%』の実績がある

ウズキャリ(UZUZ)の特徴①:内定率『86%』定着率『96.8%』の実績がある

(出典 公式サイト:https://daini2.co.jp)

ウズキャリ(UZUZ)の特徴の1つ目は、内定率『86%』定着率『96.8%』の実績があるところです。結論から言うと、ウズキャリ(UZUZ)の内定率・定着率は他のエージェントと比べてもとても高い方です。

 

実際に、他の転職エージェント(既卒・第二新卒・フリーター・ニート向け)の内定率を比べたデータが以下の通りです。

他の転職エージェントとウズキャリ(UZUZ)の内定率の比較データ

ウズキャリ(UZUZ) 86%
えーかおキャリア 81%
ハタラクティブ 80.4%

※上記の3つの転職エージェントは、全て『フリーター・ニート・既卒・第二新卒』を対象にしている転職エージェントのみに絞っております。

 

上記のデータを見ればわかる通り、ウズキャリ(UZUZ)は他の転職エージェントと比べても数値が高いことがわかります。数字で見ると、少しの差しか感じないかもしれませんが、実際の人数で換算するととても大きな差があることがわかります。

 

内定率・定着率が高いということは、就職・転職希望者のニーズをしっかりと理解し、適切な企業を紹介してくれるということなので、こういう高い数値はとても安心して利用できる証拠です。

 

    \1分で完了 /
>今すぐウズキャリ(UZUZ)で開いている日程を確認してみる

※無料相談を受けてもサービス利用の希望がない場合、突然のキャンセルも可能です。

 

ニートおたく

ちなみに、就職・転職実績が『35,000人』と多いのも特徴の1つです!

 

ウズキャリ(UZUZ)の特徴②:他社と比べて10倍以上サポート時間が長い

ウズキャリ(UZUZ)の特徴②:他社と比べて10倍以上サポート時間が長い

(出典 公式サイト:https://daini2.co.jp)

ウズキャリ(UZUZ)の特徴の2つ目は、他社と比べて10倍以上サポート時間が長いところです。

あなた

10倍って本当なの?

って、思うかもしれませんが本当です。

 

僕が30社以上もの転職エージェントを利用してきた中で、1回の面談時間と内定までの面談回数から、おおよその1人あたりの初回面談〜内定までのサポート時間を計算しました。

 

そのデータは以下の通りです。※あくまでも、僕自身が転職エージェントを利用した際に、割り出して計算した仮説です。

【独自データ】転職エージェント毎の1人あたりのサポート時間(仮説)

一般的な転職エージェント:4〜5時間

 

ウズキャリ(UZUZ):12時間以上

上記のデータを見れば、圧倒的ですよね。株式会社UZUZは、ウズキャリの他にもIT系に特化した就職サポートなどもやられています。

 

なので一人あたりのサポート時間からもわかる通り、キャリアという面に対して、とても大事にしている会社であることが分かりますね。

 

ニートおたく

20代でニート・フリーターの方などのあまり転職・就職経験が少ない方は、しっかりと丁寧にサポートをしてくれるので、オススメです。※実際にウズキャリ(UZUZ)を利用した体験談

 

ウズキャリ(UZUZ)の特徴③:アドバイザーが全員、元既卒・元第二新卒出身

ウズキャリ(UZUZ)の特徴の3つ目は、『アドバイザーが全員、元既卒・元第二新卒出身』なところです。ウズキャリ(UZUZ)は、20代の第二新卒・既卒・フリーター・ニートの方を対象にしています。

 

他の転職エージェントの場合、アドバイザーが元既卒・元第二新卒の方じゃないため、就職・転職希望者側のキモチに寄り添うことが出来ない場合が多いです。※30社以上転職エージェントを利用してきた実際の僕の体験談

 

親切なアドバイザーの方が圧倒的に多い!

ですが、ウズキャリ(UZUZ)のアドバイザーは全員、元既卒・元第二新卒出身なため、第二新卒・既卒・フリーター・ニートなど職歴・経歴に関わらず、とても真摯にこちらのキモチに寄り添って対応してくれます。

 

ニートおたく

僕を担当してくれた方も、元第二新卒だったため、僕の普段なら言いづらい意見なども気軽に話すことができました。さすが、元第二新卒!恐るべし能力ですね笑

 

ウズキャリ(UZUZ)での紹介企業(就職先)の一覧

ウズキャリの紹介求人の一覧

(出典 公式サイト:https://daini2.co.jp)

ウズキャリ(UZUZ)での紹介求人(就職先)は上記の通りで大手企業の求人もあります。ですが、僕が利用してみた体感だと大手企業の求人は少なめだと感じました。ですが、大手の求人も少なからず紹介してくれるそうです。

 

しかし、実際に紹介してくれるかわからないので、一度無料カウンセリングなどで紹介企業先を聞くのもありかなと思います。

 

ニートおたく

自分が利用した感想からいうと、『大手企業の求人は少ない』イメージでしたので、必ず大手企業に就職したい!という方は、利用しない方が無難だと思います。

 

大手企業に転職されたい方は『doda』が一番、無難。

大手企業へ転職されたい方は、『DODA』を選んでおけばOKです。僕が30社以上もの転職エージェントを利用してきた中で、サポートが充実しているかつ一番『大手企業の求人が多い』と感じたところです。

 

わりと大手の転職エージェントであるDODAも、無料カウンセリングを行なっているみたいなので『大手企業の求人に少しでも興味がある』という方は一度、話だけでも聞いてみても良いかもですね。

 

    1分で完了
>>DODAで空いている日程を確認してみる!

 

「dodaエージェント」に関しては、以下の記事で全てを解説しているので、詳しく知りたい方のみチェックしてください。

>>dodaエージェントはひどい?ニート3年の僕がdodaを利用した体験談感じた

dodaエージェントはひどい?口コミ・評判!元ニートが利用して感じた感想dodaエージェントはひどい?口コミ・評判!ニート歴3年の僕が利用した体験談

 

 

☝目次に戻る

 

株式会社UZUZの評判はどうなの?【運営会社情報】

「ウズキャリ(UZUZ)」とは?【20代向けニート・フリーター・既卒・第二新卒の転職エージェント】

(出典 公式サイト:https://daini2.co.jp)

運営会社 株式会社UZUZ
設立 2012年2月22日
資本金 1,500万円
電話番号 03-5333-0802 ※uzuz営業時間:平日9時〜19時 土日祝休み
メールアドレス info@uzuz.jp
社員数 47名
本社 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目11-20オフィススクエアビル新宿3階
事業内容 ■人材紹介事業(若手人材を対象)

■ビジネス/ITスクール事業(若手人材を対象)

■研修事業(法人向け)

■採用ツール制作・運用代行事業

■採用コンサルティング事業

■Webマーケティング支援事業

受賞実績 ■GOOD ACTION 2017

■第5回ホワイト企業大賞特別賞

■Charming Chairman’s Club CHAMPIONSHIP 2019

■2020年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング入賞(小規模部門18位)

■新宿区ワーク・ライフ・バランス推進企業認定

ウズキャリは、株式会社UZUZという会社が運営しています。

 

株式会社UZUZは、2012年から事業を行っており、約9年もの歴史があります。マイナビやリクルートなどの大手の転職エージェントに比べると歴史は浅いですが、実績等は着実にドンドン積み上がっております。

 

他の事業の中に、ビジネス/ITスクール事業以外にも、採用コンサルティング事業やWebマーケティング支援事業なども行っています。

 

ですので、キャリアという面では明らかにプロと言っても申し分ないくらいです。転職支援だけでなくキャリアのプロの視点から色々なアドバイス・相談等をしてくれるのでオススメ!

 

株式会社UZUZのオフィス一覧(アクセス)

UZUZ東京オフィス(本社)

東京都新宿区西新宿3丁目11-20 オフィススクエアビル新宿3階

 

UZUZ横浜オフィス

神奈川県横浜市西区南幸2-21-5 ヤナガワビル 8-3

UZUZ大阪オフィス

大阪府大阪市西区阿波座1-3-18 エッグビル本町 2F 201

 

ここからは、ニートだった僕がウズキャリ(UZUZ)を利用して感じたメリットについて解説していきます。

 

☝目次に戻る

ウズキャリ(UZUZ)をニートが利用して感じたメリット

ウズキャリ(UZUZ)をニートが利用して感じたつのメリット

  1. ブラック企業を紹介してこない
  2. キャリアカウンセラー(担当者)に良い人が多い!
  3. HP・Youtubeの就活ノウハウが有益すぎる

ニートだった僕がウズキャリ(UZUZ)を利用して感じたメリットは、上記の通りです。

 

メリット①:ブラック企業を紹介してこない

メリット①:ブラック企業を紹介してこない

(出典 公式サイト:https://daini2.co.jp)

ニートがウズキャリ(UZUZ)を利用して感じたメリット1つ目は『ブラック企業を紹介してこない』ところです。

 

ニートやフリーターにとってブラック企業を紹介してこない点は、一番大きなメリットですよね。転職エージェントの担当者の方に言われるがまま、求人に応募して内定をもらって働いた後にブラック企業だと判明するなんてこともしばしば。

 

では、どのようにしてブラック企業を排除できているのか?

 

それは、ウズキャリ(UZUZ)で紹介される求人の全ての会社を実際にスタッフが訪問し、厳正なる審査を通過した企業のみ求人に掲載することができるからです。

 

ウズキャリ(UZUZ)の公式サイトによると、以下のような企業は排除しているとのこと。

ウズキャリ(UZUZ)が排除しているブラック企業の特徴

  • 社会保険に加入しているか
  • 適切な労働時間か・残業時間が慢性的に長くないか
  • ハラスメントはないか
  • 離職率(とくに若手社員)は高くないか
  • 離職率が高い特定の業態・職種ではないか
  • 若手が成長できる環境は整っているか
  • 求人情報との差異はないか

上記の特徴を持った企業は、全てお断りしているそうです。労働者からして、とても気にかけるポイントだと思うので、『ブラック企業』が排除されているといいですね。

 

ウズキャリは上記のようなポイントをしっかりとチェックしており、基準に満たない企業とは絶対に契約を結ばないため、入社後にブラック企業だと気づくといったケースを避けられるでしょう。

 

ニートおたく

ブラック企業をほとんど排除できているからこそ、定着率:96.8%も高いことは納得ですね。

 

     \1分で完了 /
>今すぐウズキャリ(UZUZ)で開いている日程を確認してみる

※無料相談を受けてもサービス利用の希望がない場合、突然のキャンセルも可能なので、ご安心ください。

 

転職エージェントで紹介される求人は必ず自分でも調べる!

転職エージェントで、紹介される求人は必ず自分でも調べるようにしましょう。なぜなら、転職エージェントによってはあなたの希望などを全く聞かずに、向こうの利益が大きいような求人ばかり紹介してくるところも多いからです。

 

ですので、転職エージェントで紹介される求人は任せっきりにするのではなく、しっかりと自分でも調べるようにしましょう。

あなた

どのように調べたらいいか分からないよ〜。泣

という方は、以下の3つのサイトから選んでおけばまず間違いないです。※下記の3つは全て口コミサイトです。

 

求人を『ブラック企業』かどうか調べるための3つのサイト

迷ったら、『転職会議』を選んでおけばOK

 

ニートおたく

僕自身もニート歴3年の時に利用していて、『転職会議』のおかげで、ほとんどブラック企業を見破ってきましたので笑

 

『転職会議』では、無料でもある程度の口コミがみれるので、まずは気軽に無料で登録して口コミをみてから判断するようにしましょう!※現社員・元社員からのリアルすぎる忖度なしの口コミが大量に投稿されています。

 

       /30秒で完了/
転職会議で ”企業の口コミ” を覗き見してみる!

 

注意
知らない間に、ブラック企業を紹介してくる転職エージェントもあるので要注意!

 

メリット②:キャリアカウンセラー(担当者)を変更できる

ウズキャリ(UZUZ)をニートが利用して感じたメリット2つ目は、『キャリアカウンセラー(担当者)を変更できる』ところです。

 

僕も30社以上もの転職エージェントを利用してきた中で、よくあったのが『担当者を変更しても、また良くない担当者に当たる』ことです。

 

担当者の変更ができても、こちらから担当者を選べるわけではないので、そういったミスマッチが起きるのが転職エージェントではよくあることです。

 

ウズキャリ(UZUZ)は『ニート・フリーター・無職』にとても強い!

ですが、アドバイザーが全員、元既卒・元第二新卒のため、そもそも担当者を変更することが圧倒的に少なく済むと感じました。※実際の体験談として僕がウズキャリ(UZUZ)を利用した時についてくださった担当者の方はとても親切でしたので。

 

アドバイザーが全員、元既卒・元第二新卒だと、こちらの希望の求人通りに紹介してくださいますし、無理に話を進めようとせずにしっかり僕の話を聞いて、真摯に対応してくださいましたので。

 

合わなかったら「担当者」をすぐに変更しよう!

それに関しては、担当者の当たり外れがあるので一度利用してみて『担当者が合わないな。』と思ったら、すぐにメール等で担当者変更の旨を伝えるようにしましょう。

 

ニートおたく

たまに担当者変更しても担当者が悪い場合があります。その時は、迷わずにウズキャリ(UZUZ)のサービスを退会・解約するようにしましょ!

 

一応、担当者変更するときのメールのテンプレートを記載しておくので、ご参考にしていたけると幸いです。

担当者変更のメールのテンプレート例

担当者変更のメールのテンプレート例

いつもお世話になっております。
御社の転職支援サービスを受けております、〇〇(あなたの名前)です。

この度は御社に一点相談したいことがあり、ご連絡を差し上げました。

 

私は現在、(担当キャリアアドバイザーの名前)様に転職のサポートをしていただいております。これまでにさまざまなアドバイスを頂戴し、いずれも参考になるものであったと感じている次第です。

 

一方、(担当キャリアアドバイザーの名前)様からいただく転職プランと、私が目標としているキャリアとの間に認識違いがあるかと存じます。ご本人とも都度、方向性の確認をして参りましたが、改善の兆しを感じておりません。

 

可能であれば、担当キャリアアドバイザー様の変更を検討していただけないでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

〇〇(あなたの名前)

 

出典:マイナビAGENT

 

メリット③:HP・Youtubeチャンネルの就活ノウハウが有益すぎる

「メリット③:HP・Youtubeチャンネルの就活ノウハウが有益すぎる

ウズキャリ(UZUZ)をニートが利用して感じたメリット3つ目は、『HP・YouTubeチャンネルの就活ノウハウが有益すぎる』ところです。

UZUZ株式会社の運営メディア一覧

株式会社UZUZが運営しているウェブメディア『第二の就活』・YouTubeチャンネル『ひろさんチャンネル』が無料とは思えないくらい有益で正直ビックリしてます笑

 

※ひろさんチャンネルとは、株式会社UZUZ代表取締役社長でもある岡本 啓毅(おかもと ひろき)さんが今まで長年、キャリアサポートをやられてきた知識・知見を申し分なく、発信しているチャンネルです。

 

僕がニートの時に就活していた時、このメディアのことは全く知らなかったので、これを利用して就活をすればよかった。と後悔しております笑

 

ここからは、ニートがウズキャリ(UZUZ)を利用して感じたデメリットについて解説していきます。

 

☝目次に戻る

ウズキャリ(UZUZ)をニートが利用して感じたデメリット

ウズキャリ(UZUZ)をニートが利用して感じたつのデメリット

  1. 求人数がめちゃくちゃ少なめ
  2. 転職先の業種・職種が限られる
  3. 地方の求人が少ない

ニートだった僕がウズキャリ(UZUZ)を利用して感じたメリットは、上記の通りです。

 

デメリット①:求人数がめちゃくちゃ少なめ

ウズキャリ(UZUZ)をニートだった僕が利用して感じたデメリット1つ目は、『求人数がめちゃくちゃ少なめ』なところです。

 

僕が今まで利用してきた30社以上の中でも、特にウズキャリ(UZUZ)は求人数が少ないと感じました。

ニートおたく

実際に今ウズキャリ(UZUZ)で動いている求人数はだいたいどれくらいなんですか?

 

と軽く聞いてみたところ、

 

ウズキャリ

だいたい、40〜60件くらいですかね?

と返ってきました。

 

ここで、少しだけ転職エージェントの求人数の比較データについて説明します。

他の転職エージェントとウズキャリ(UZUZ)の求人数の比較データ

就職shop 8,500社
ハタラクティブ 3,000社
ウズキャリ(UZUZ) 1,500社

(2021年 9月時点)

※上記の3つの転職エージェントは、全て『既卒・第二新卒・フリーター・ニート』を対象にしている転職エージェントのみに絞っております。

 

上記のデータを見ると、他の転職エージェントと比べてもウズキャリ(UZUZ)は求人数がとても少ないことが分かりますね。

 

なので、多くの求人数から自分に合ったものを見つけたい!という方は、速やかに他の転職エージェントを利用した方がいいと思われます。

 

デメリット②:紹介される職種が限られる

ウズキャリ(UZUZ)をニートだった僕が利用して感じたデメリット2つ目は、『紹介される職種が限られる』ところです。

ウズキャリ(UZUZ)の求人の職種・業種

  • ITエンジニア
  • 通信
  • 営業職
  • 事務職
  • 広告

など多岐にわたりまが、結論から言うとウズキャリ(UZUZ)で紹介される求人は『ITばかり』のイメージです。なので、IT業界に少しでも興味がある方にはオススメです!

 

ウズキャリ(UZUZ)で扱っている求人の約半分が『IT系』

ウズキャリ(UZUZ)で扱っている求人の約半分が『IT系』

(出典 公式サイト:https://daini2.co.jp)

上記のデータを見ればわかる通り、ウズキャリ(UZUZ)の全求人の約半分が『IT系』の求人で占めています。ウズキャリ(UZUZ)はとにかくIT系に強いです。僕も7個の求人を実際に紹介してもらいましたが、その中の4個はIT系の求人ばかりでした。※残り3つは営業職

 

特に『営業職』・『IT系』が求人のほとんどを占めています。ですので、『IT系』・『営業系』で転職・就職されたい方には、ウズキャリ(UZUZ)は胸張っておすすめできる転職エージェントです。

 

 

結論言うと、IT系に少しでも興味のある方にはオススメの転職エージェントです。IT系といえば、エンジニア(プログラミング)が思い浮かべると思います。なので、以下の記事で詳しく解説しているので、興味のある方のみチェックしてみてください。

>>独学は100%無理?ニートがプログラミングで月10万円稼ぐまでのロードマップ【完全版】

その3:その仕事で得れるものを探す独学は100%無理?ニートがプログラミングで月10万稼ぐまでのロードマップ【完全版】

 

ニートおたく

IT系の中でも、特にウズキャリ(UZUZ)ではインフラエンジニアの求人が多いです。

 

デメリット③:地方の求人が少ない

ニートだった僕がウズキャリ(UZUZ)を利用して感じたデメリット3つ目は、『地方の求人がとても少ない』ところです。

 

ちなみに、ウズキャリ(UZUZ)の求人の対応地域は以下の通りです。

ウズキャリ(UZUZ)の求人の対応地域

東京・大阪・愛知・神奈川・千葉・埼玉・福岡などなど

上記の通りで、わりと都市部に集中していることが分かります。

 

地方の方も、無料のキャリア相談はできるそうなのですが、僕が利用した感想と口コミなどを見る限りでは、『地方で就職したい方』は利用しない方が無難かと思われます。

 

しかし、株式会社UZUZはキャリアのプロといっていいほどキャリアに対して詳しいので、地方に住まれているもしくは、地方で就職されたい方でも一度、無料キャリア相談だけ受けてみるのもオススメです!

 

ニートおたく

地方の人でも、完全無料で色々アドバイスなどもらえますので、まずは開いている日程を確認してみましょう!

 

    \1分で完了 /
>今すぐウズキャリ(UZUZ)で開いている日程を確認してみる

※無料相談を受けてもサービス利用の希望がない場合、突然のキャンセルも可能なので、ご安心ください。

 

逆にいうと、東京付近・大阪付近(都市部)でIT・営業職系で就職・転職されたい方には、もってこいの求人数の多さになっております。

 

ここからは、ウズキャリ(UZUZ)の良い口コミ・評判について解説していきます。

 

☝目次に戻る

ウズキャリ(UZUZ)の良い口コミ・評判

良い口コミ・評判①:ニートにめちゃくちゃオススメ!

 

良い口コミ・評判②:担当者の対応がとても良かった

 

良い口コミ・評判③:面接対応がとても良かった!

 

ニートおたく

・無職・ニート・フリーターの方
・20代で転職経験がない・少ない方
・より丁寧に転職サポートを受けたい方

 

のような方は、とりあえず『無料カウンセリング』しておいて損はないですね。

 

30社以上の転職エージェントを受けてきた僕からぶっちゃけた本音を言うと、Google・公式サイトの口コミのレビューはサクラ(良いことばかり書かせている)であることも多いです。

 

転職エージェントは必ず『複数併用』しよう!

ですので、一番オススメする方法としては実際に複数の転職エージェントを併用しながら、少しでも不快に思った転職エージェントはすぐに退会することをオススメします。

 

      \1分で完了 /
>今すぐウズキャリ(UZUZ)で開いている日程を確認してみる

※無料相談を受けてもサービス利用の希望がない場合、突然のキャンセルも可能なので、ご安心ください。

 

 

就職shop(20代のニートの方は全員利用すべき転職エージェント)

>>就職shopはやばい・ひどい?口コミ・評判!ニート歴3年の僕が利用して感じた体験談

 

えーかおキャリア(スピード感早く内定を取りたい方【最短で1週間】におすすめの転職エージェント)

>>えーかおキャリアは最悪?口コミ・評判!ニート歴3年の僕が利用した体験談

 

フリナビ:(ブラック企業を紹介されたくない方におすすめの転職エージェント)

>>フリナビは最悪?口コミ・評判!元ニートだった僕が利用して感じたメリット・デメリット

 

キャリアパーク(それぞれの企業毎に対策をしていきたい方におすすめの転職エージェント)

>>キャリアパーク就職エージェントはガチでやばい・ひどい?口コミ・評判!ニート歴3年の僕が利用した体験談

 

キャリアスタート(転職経験がなく、面接に自信がない方に特におすすめの転職エージェント)

>>キャリアスタートはやばい・ひどい?口コミ・評判!ニート歴3年の僕が利用して感じた体験談

 

第二新卒エージェントneo:(未経験歓迎の求人で都市部にて働きたい人におすすめの転職エージェント)

>>第二新卒エージェントneoはやばいの?口コミ・評判!ニート歴3年の僕が利用して感じた体験談

 

ここからは、ウズキャリ(UZUZ)の悪い口コミ・評判について解説していきます。

☝目次に戻る

ウズキャリ(UZUZ)の悪い口コミ・評判

悪い口コミ・評判①:めちゃくちゃ圧迫面接してくる

 

悪い口コミ・評判②:紹介される求人の業種が限られている

 

悪い口コミ・評判③:担当者の対応がとても悪かった。

担当者の名前がわざわざ書いてある星5のクチコミは明らかに偽造ですね…こんなバレバレのサクラを掲載して何になるのかな。
星5と1が極端に多いのが物語っていますよね。

少なくとも私は不快すぎてもう二度とこちらにお願いしたくありません。
担当者は都合が悪くなると返信もせずスルー、言葉選びも一から学び直した方がいいレベル。
軽い感じで全く信用できないし、求職者の不安を煽るだけなのでやめた方がいいです。
そもそも連絡手段がLINEのグループトークというのがひたすら違和感。
例えそちらが望む返答が来なかったとしても、分かりました。なり了解です。なり何かしら返信して終わらせるのが筋じゃないの?
求職者を馬鹿にしてるんですかね。
最低限のコミュニケーションマナーを持たない会社に未来はないように感じます。

今後、同じように感じる人がいなくなることを願います。
ちなみに意見箱?の方には投稿済です。
返信は求めていません。 (引用:Google

悪い口コミ・評判のほとんどが、『担当者の対応の悪さ』でした。逆にいうと、転職エージェントの悪い口コミの中に『担当者の対応』は必ずと言っていいほどあります。

 

なので、悪い口コミ・評判は『サポートに対しての口コミ・評判』をみるのが大切です。求人の質・サポート体制に対しての悪い口コミ・評判が多いところは、利用しなくてOKです。

 

転職エージェントでは、担当者が『命』

ぶっちゃけ、どんだけ良いサービスを提供している転職エージェントさえも悪い評判・口コミはあります。それに加えて、転職エージェントの悪い評判・口コミのほとんどが『担当者』の問題にあります。

 

合わなかったら「担当者」をすぐに変更しよう!

それに関しては、担当者の当たり外れがあるので一度利用してみて『担当者が合わないな。』と思ったら、すぐに直接言うもしくは、メール等で担当者変更の旨を伝えるようにしましょう。

 

ウズキャリ(UZUZ)で『担当者』を変更する3つの方法

・担当者に直接、連絡する

お問い合わせフォームから

・電話:03-5333-0802 ※平日:9時〜19時(土日祝休み)

基本的に、担当者の方に直接連絡するのが手っ取り早いです。ですが、相手に申し訳ないこともありますよね。直接、言いづらい方はお問い合わせフォーム・電話などで担当者変更の旨を伝えるようにしましょう!

 

一応、担当者変更するときのメールのテンプレートを記載しておくので、ご参考にしていたけると幸いです。

担当者変更のメールのテンプレート例

担当者変更のメールのテンプレート例

いつもお世話になっております。
御社の転職支援サービスを受けております、〇〇(あなたの名前)です。

この度は御社に一点相談したいことがあり、ご連絡を差し上げました。

 

私は現在、(担当キャリアアドバイザーの名前)様に転職のサポートをしていただいております。これまでにさまざまなアドバイスを頂戴し、いずれも参考になるものであったと感じている次第です。

 

一方、(担当キャリアアドバイザーの名前)様からいただく転職プランと、私が目標としているキャリアとの間に認識違いがあるかと存じます。ご本人とも都度、方向性の確認をして参りましたが、改善の兆しを感じておりません。

 

可能であれば、担当キャリアアドバイザー様の変更を検討していただけないでしょうか。
お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

〇〇(あなたの名前)

出典:マイナビAGENT

 

ここからは実際に30社以上もの転職エージェントを利用してきた中で、感じた他エージェントとの比較から全体評価をしていきます。

 

☝目次に戻る

30社以上もの転職エージェントを比較してみた全体評価

ウズキャリ(UZUZ)の全体評価
サポートの充実さ
(3.5)
担当者の対応
(2.5)
求人のマッチ度
(2.0)
内定率・定着率
(5.0)
総合評価
(3.0)

 

全体評価は上記の通りです。

 

面談日時をめちゃくちゃ柔軟に対応してくれた

これはあまりでかすぎない転職エージェントあるあるなのですが、サイトから無料相談を予約した後に、すぐに電話がかかってきて、その日じゅうにZoomで面談することが出来ました。

 

大手の転職エージェントでは、予約が多すぎて予約してから2週間~3週間後に電話がかかってくることが多いです。ですが、このウズキャリ(UZUZ)は、他の転職エージェントの中でも特にスピードが早かったです。

 

ニートおたく

あまり転職経験がなくて、スピード感が早く内定を取りたい方にオススメ!

 

ここからは、ウズキャリ(UZUZ)がおすすめな人・おすすめしない人について解説していきます。

ウズキャリ(UZUZ)がおすすめな人・おすすめしない人

ウズキャリ(UZUZ)におすすめな人

・フリーター・ニートから就職したい方

・未経験でも働ける営業職・IT系に興味がある方

・どうしてもブラック企業を紹介してほしくない方

未経験向けの仕事でブラック企業を排除したいフリーター・ニート・既卒の方には『ウズキャリ(UZUZ)』はめちゃくちゃオススメです。

 

ニートおたく

フリーター・ニートの方は、とりあえず利用していて損がない転職エージェントなので、無料カウンセリングだけでも受けてみてから、サービス利用継続するか考えるのもいいかもです。

 

 \1分で完了 /
>今すぐウズキャリ(UZUZ)で開いている日程を確認してみる

※無料相談を受けてもサービス利用の希望がない場合、突然のキャンセルも可能なので、ご安心ください。

 

ウズキャリ(UZUZ)におすすめしない人

・手っ取り早く転職されたい方

・どうしても大手企業に就職されたい方

・地方で就職されたい方

 

ここからは、ウズキャリ(UZUZ)の初回面談〜内定までの流れを画像付きで解説していきます。

 

☝目次に戻る

ウズキャリ(UZUZ)の初回面談〜内定までの流れ

ウズキャリ(UZUZ)の初回面談〜内定までの流れ

(出典 公式サイト:https://daini2.co.jp)

「ウズキャリ(UZUZ)」web面談の応募~内定までの流れ

  1. 無料のweb面談に申し込み
  2. 面談でヒアリング
  3. 転職サポート
  4. 面接対策
  5. 内定

無料のweb面談へ申し込みが出来れば、あとは「ウズキャリ(UZUZ)」の担当者の方が進めてくれるので、とりあえず無料のweb面談に応募しておけばまず問題ないです。※面接対策なども全てオンラインかつ無料でやってくれます。

 

 \1分で完了 /
>今すぐウズキャリ(UZUZ)で開いている日程を確認してみる

※無料相談を受けてもサービス利用の希望がない場合、突然のキャンセルも可能です。

 

ニートおたく

ぶっちゃけ、ウズキャリ(UZUZ)だけでなく、転職エージェントは『完全オンライン』で済ませて全然OK!

 

今はコロナの影響もあり、オンライン化が普通の時代になってきています。ですので、オンラインでも直接サポートを受けるのもほとんど変わらないのが現状です。※30社以上もの転職エージェントを利用してきて感じた実体験

 

ですので、『どうしても直接、会ってサポートを受けたい!』などの特別な理由がない場合は、オンラインで対応してもらうようにしましょう!

 

ここからは「ウズキャリ(UZUZ)」の無料カウンセリング申し込みまでの3ステップの流れを画像付きで説明していきます!※基本的にどこの転職エージェントも初回面談~内定までの流れは同じです。

【画像付き】ウズキャリ(UZUZ)のweb面談の登録までの3ステップ

「ウズキャリ(UZUZ)」の申し込み~web面談までの3ステップ

  1. サイトに必要事項記入
  2. 電話がかかってくる
  3. 送られてきたメールからzoomに入る

まずは、公式サイトに移動してください。

 

STEP1:「必要事項を記入する」

記入すべき項目

  • お名前
  • 性別
  • 年齢
  • 都道府県
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 現在の状況
  • 現在の仕事
  • 就職希望時期

まずは、必要事項である項目を埋めましょう!

 

STEP2:「面談可能な日程を選択する」

STEP2は「面談可能な日程を選択する」ことです。STEP1で必要事項を記入して、無料相談を申し込む!を押すと、面談可能な日程を選択できます。

 

その後、面談予約登録後にだいたい当日~翌日までには電話がかかってきます。

 

その時に、色々なことをヒアリングされるので、軽く準備しておきましょう。

電話で聞かれること

面談可能な日程

 

✅あなたの今の状況(休業中?)

 

✅前職はなにされてました?(退職理由)

上記の項目は、どこの転職エージェントの無料相談を受けてもほぼ確実に聞かれる質問なので、あらかじめ答えれるように準備しておきましょう!

 

STEP3:「送られてきたメールからGoogle Meetに入る」

STEP3は、「送られてきたメールからGoogle Meetに入る」ことです。

 

ニートおたく

転職エージェントでは、基本的に『Zoom』を利用することが多いので、Google Meetは珍しいですね。

 

注意
Google Meetは、Googleアカウントがないと利用できないので、Googleアカウントを持っていない方は面談の前にGoogleアカウントを作成しておきましょう!

 

ウズキャリ(UZUZ)では、直前にweb面談キャンセルすることも可能!

ウズキャリ(UZUZ)で『web面談・無料カウンセリング』に登録したものの、面談を受けずにキャンセルしたい場合、メールでキャンセル希望のお問い合わせをすれば、すぐに対応してくださいます。

 

今めちゃくちゃ話題で予約が取りづらくなっているので、まずは『日程だけ登録』しておいて、あとからキャンセルすればOKです。キャンセル希望の旨は、以下のメールアドレスにご連絡ください。

ウズキャリ(UZUZ)のお問い合わせフォームURL

ニートおたく

ウズキャリ(UZUZ)では、顔出ししたくない方は電話でも対応してくださいます!なので、ビデオ通話が苦手で電話でサポートしてもらいたい場合は、言うと電話で対応してくださいます。

ウズキャリ(UZUZ)のweb面談・無料カウンセリングの内容

基本的にウズキャリ(UZUZ)のweb面談・無料カウンセリングの内容は以下のようなことを聞かれます。(※担当者によって聞かれることが異なる場合がありますので、ご了承ください。)

無料のweb相談でヒアリングされる必須項目

  • 経歴
  • 退社した時期
  • 自分がしていた仕事
  • 元の仕事を辞めた理由
  • 趣味
  • どんな業種で働きたいか?
  • 経験したことがあるバイト・仕事
  • 転職先のヒアリング
  • 合った求人の紹介

上記のことは、他の転職エージェントの無料相談でもわりとマストで聞かれることなので、事前に準備して答えれるようにしておきましょう。

 

ニートおたく

キャリアのプロが聞いたことを分析して、自分に合いそうな業種を一緒に考えてくださいましたので、まだ就きたい業種がない方には、特にオススメです!

 

ここからは、ニート期間中に30社以上もの転職エージェントを利用していた僕が「ウズキャリ(UZUZ)」と他の転職エージェントとの違いを解説します。

 

ウズキャリ(UZUZ)の悪い口コミ・評判などをみていると、『面談すら断られた。』・『やばい』・『うざい』などのコメントが多数あったので、実際どうなのかどうかも含めて忖度なしで説明していきます。

 

☝目次に戻る

ウズキャリ(UZUZ)と他の転職エージェントとの違い

とにかくめちゃくちゃ丁寧にサポートしてくれる!

ウズキャリ(UZUZ)と他の転職エージェントとの違いは、『サポートがめちゃくちゃ丁寧すぎる』ところです。ウズキャリのHPにも以下のような記載がありました。

私たちは1回の選考につき約2時間、一人ひとりの弱点に合わせたオーダーメイド型の面接対策を行っています。

また、書類添削やビジネスマナー研修など、あなたが自信を持って面接に臨める施策はなんでもやります。

ですので「工数はかけたくない」と考える方には、かえってストレスになってしまうかもしれません。

引用元:ウズキャリ

上記の通りで、ウズキャリでは、サポートが丁寧すぎるがゆえに、人によっては厄介だと感じるほどに連絡があるので、あらかじめ頭に入れておきましょう。

 

転職先を自分の興味のある分野から探して、じっくり・ゆっくりと自分のキャリアを決めていきたい方には、めちゃくちゃオススメの転職エージェントです。

 

他の転職エージェントにはないウズキャリ(UZUZ)だけのつの強み

  • 研修サービスの充実
  • 自由に使える就活スペースがある
  • 入社後の数ヶ月もアフターケアをしてくれる

上記の3つの中でも特に珍しいと感じたのは、『自由に使える就活スペース(UZUZ BASE)がある』ところです。

 

実際の自由に使える就活スペース(UZUZ BASE)の様子

実際の自由に使える就活スペース(UZUZ BASE)の様子

(出典 公式サイト:https://daini2.co.jp)

 

どうしても、第二新卒・既卒・フリーター・ニートからの転職となると、孤独に転職活動をしないといけなくなりますよね。ですが、このウズキャリでは、同じような人たちだけのイベント・交流なども行われております。

 

ニートおたく

本来、孤独である転職活動も同じ境遇の人たちで交流できると心強いですね!

 

 \1分で完了 /
>今すぐウズキャリ(UZUZ)で開いている日程を確認してみる

※無料相談を受けてもサービス利用の希望がない場合、突然のキャンセルも可能です。

 

ここからは、ウズキャリ(UZUZ)を退会・解約【登録解除】をするときのやり方をご紹介いたします。

 

☝目次に戻る

ウズキャリ(UZUZ)の退会・解約方法【解約フォームから申請】

ウズキャリ(UZUZ)のサービス利用を停止したいときは、サービス停止申請フォームから申請するだけでウズキャリ(UZUZ)のサービスを登録解除することができます!

 

他の転職エージェントでは基本的にメールで申請しないといけないので、少し面倒ですが、このウズキャリ(UZUZ)は丁寧にサービス停止申請フォームがあります。いつでも退会できるので、利用するのもとても安心ですね。

 

ニートおたく

フォームから最短1分程度でサービスの利用を停止できます。

 

>>サービス停止申請フォームはこちら!

 

ここからは評判の良い他のおすすめの転職エージェント3社を厳選してご紹介します。

 

☝目次に戻る

20代のニート・フリーターにおすすめの転職エージェント3社

20代のニート・フリーターにおすすめ転職エージェント社!

結論から言うと、20代のニート・フリーターの方で「そろそろ転職・就職しないと、さすがにマズイかも。」と思っている人は、上記の3つの転職エージェントの無料カウンセリングだけでも受けるようにしましょう。

 

「就職shop」に関しては、以下の記事で全てを解説しているので、詳しく知りたい方のみチェックしてください。

>>就職shopはやばい・ひどい?ニートが就職shopを利用して感じたメリット・デメリット

就職shopはやばい・ひどい?口コミ・評判!ニートの僕が利用してみて感じてメリット・デメリット就職shopはやばい・ひどい?口コミ・評判!ニートの僕が利用してみて感じてメリット・デメリット

 

ニートおたく

「就職shop」は30社以上の転職エージェントを利用してきた僕が一番「担当者の対応が良い!」と感じましたので。

 

☝目次に戻る

「ウズキャリ(UZUZ)」についてのよくある質問

「ウズキャリ(UZUZ)」についてよくある質問Q&A

質問1(Q1):「ウズキャリは、引きこもり・ニート・フリーターでも利用して大丈夫なの?」

 

全然、大丈夫です!僕自身、ニート歴3年目の時に利用させて頂いたときは、ニートのことなど一切関係なく真摯に対応してくださいました。


質問2(Q2):「ウズキャリ(UZUZ)を利用している人はどんな人が多いの?」

20代の既卒・第二新卒で転職・就職を考えている方が多いそうです。ニート・フリーターの方もいるそうです。


質問3(Q3):「ウズキャリ(UZUZ)を利用する料金は?」

完全無料です。あなたがもし転職エージェントを介してどこかの企業に転職すると、その企業から転職エージェントに報酬が渡される仕組みです。


質問4(Q4):「ウズキャリ(UZUZ)はオンラインでも対応しているの?」

ウズキャリ(UZUZ)では、全てオンライン・直接どちらでも対応してくださいます。なので、オンラインの場合は、わざわざ足を運ばなくてもOKです。


質問5(Q5):「ウズキャリ(UZUZ)の紹介してくれる求人はどこが多い?」

東京・大阪・愛知・神奈川・千葉・埼玉・福岡 などなど


 

 

☝目次に戻る

まとめ【無料相談で利用するか・しないかを決めよう!】

本記事では、「ウズキャリ(UZUZ)は最悪?口コミ・評判!ニートの僕が利用してみて感じてメリット・デメリット」を解説してきました。

 

本記事の結論:まずは無料カウンセリングを受けて、担当者の質・求人・サポート体制をチェックしてから利用するか・しないか判断するようにしましょう!

 

僕の場合は、担当者がめちゃくちゃ良かったのですが、口コミ・評判をみていると担当者の対応が悪い。というものも出てくるのでまずは、無料カウンセリングを受けてみて、担当者の対応や求人数・制度などを見て利用するかしないかを判断しましょう!

 

\1分で完了 /
>今すぐウズキャリ(UZUZ)で開いている日程を確認してみる

※無料相談を受けてもサービス利用の希望がない場合、突然のキャンセルも可能なので、ご安心ください。