ニートは顔つき・表情でわかる?ニートの特徴7選【ニート歴3年の経験談】 - ニートおたく
\ Twitterのフォロワー10000人目指してます! /

ニートは顔つき・表情でわかる?ニートの特徴7選【ニート歴3年の経験談】

ニートが罪悪感をもってしまうたった1つの原因【金銭的な問題です】

フリーランス案件のおすすめ!

ハイタレント

 

この記事の信頼性

この記事の信頼性

ニートおたく

・約3年間もの間バイト経験も
・正真正銘、本当のニート歴
・ニート・メンタルの本を50冊近く読む。が
・全く効果がなく人生に対してより自信を無くす。
・あることをきっかけに社会復帰を果たす
ニート脱出するためのブログ

本記事の内容

あなた

・ニートの顔つき・表情に特徴ってあるの?

・ニートであると周りの人にバレたくない(泣)

・ニートからなんとか社会復帰したい!

 

以上の悩みをす・べ・て解決できるような記事をご用意しました。

この記事で、ご紹介する「ニートは顔つき・表情でバレてしまう?ニートのつの特徴」を知れば、

 

あなたもニートから社会復帰するためのロードマップが分かり、一生ニートにならないようにするための考え方も分かるようになります。

 

 なので、是非最後までお読みください(^^♪

 

この記事は大きく分けて3つ!
  1. ニートになりやすい人のつの特徴
  2. ニートのつの特徴
  3. ニートが社会復帰するために必要なこと

本記事の結論

ニートになりやすいつの特徴・ニートの特徴
ニートになりやすい人の特徴
つ)
  • 過去に大きな失敗や挫折を経験している人
  • 完璧主義な人
  • 自己肯定感が低い人
  • 親に経済的な余裕がある人
  • 何事もすぐ逃げる人
ニートの7つの特徴
つ)
  • 顔つきが幼い
  • 上手く笑えていない
  • 目つきが悪い
  • 他人の目がずっと気になる
  • 人と会話するのに違和感がある
  • 人より劣ってると感じる
  • 自己肯定感が低い

ここから誰にでも分かるように例に出しながらその時の解決策まで具体的に説明をしていきますね。

 

結論(ニートのつの特徴)までスキップしたい方はこちら

結論(ニートの7つの特徴)までスキップ
↓↓↓

 

 是非、最後までお読みください(^^♪

ニートになりやすい人のつの特徴

ニートになりやすい人の5つの特徴

ニートになる人の5つの特徴
  1. 過去に大きな失敗や挫折を経験している人
  2. 完璧主義な人
  3. 自己肯定感が低い人
  4. 親に経済的な余裕がある人
  5. 何事もすぐに逃げる人

僕は数々のニートの方を見てきましたが、ニートになりやすい人の特徴は上記のつです。

 

上記の5つに少しでも当てはまっている人は、以下の記事を見ることをオススメしています。※上記であげたニートになりやすい人の5つの特徴は結構、当てはまっているで好評です。

 

その中でも「完璧主義な人・自己肯定感が低い人=圧倒的にニートになりやすい」ので要注意です。

お客様

ちょっと、人より完璧主義・自己肯定感が低いかも。。泣

 

以下の記事で、もっと詳しく解説しているのでよかったらチェックしてみてください。

参考記事

>>完璧主義はニート行き?ニートが完璧主義を克服する5つの方法【ニート歴3年の実体験】

 

>>自信がないニートが自己肯定感をグンと上げる7つのテクニック【実例あり】

ニートの顔つき・表情などのつの特徴

引きこもりニートの7つの特徴

顔つきでバレる?ニートのつの特徴

  1. 顔つきが幼い
  2. 上手く笑えない
  3. 目つきが悪くなる
  4. 他人の目がずっと気になる
  5. 人と会話するのに違和感がある
  6. 人より劣っていると感じる
  7. 自己肯定感が低い

①~③は顔つきでわかる特徴をあげました。④~⑦は、ニートにありがちな反応・考え方などを中心的に上げています。

その1:顔つきが幼い

ニートの人は顔つきが幼い人が多いです。その理由は、社会にでて苦労していないことが大半です。

よくテレビなどで取材を受けているニートたちも顔つきが幼い印象がありますよね。

 

その2:上手く笑えていない

これも長い間、引きこもってると起こります。なぜなら、長い間引きこもっていると顔の表情筋を使っていないため筋肉が固まってくるからです。

 

ですので、心当たりのある人は、適度な表情筋のマッサージなどを適度にするようにしましょう。

 

その3:目つきが怖い

これはニートの人だけでなく、色々な人が悩むことです。ニートから「負のオーラ」を感じる人もいます。それは、「目つきが悪い」ことから来ている場合も多いです。

 

その4:他人の目がずっと気になる

ニート歴が長ければ長いほど、他人の目が過剰に気になってしまいます。

他人の目を気にしないほうが楽なのは、ニート自身分かっているのですが、なぜか気にしてしまうことが大半です。

 

そういう場合は、以下のように試してみてください。

他人の目を気にしないコツ

他人の目を気にしないコツ
  • 自分のできることを全力でする
  • 他人と比べない
  • 周りは案外、自分を見ていない最重要

周りの人は、案外自分を見ていないことを知ろう!逆に自分が外に行ったときに人のことを過剰なまでに意識することってありますか?

 

その場合、ほとんどないと思います。ですので、周りは案外、自分を見ていないと意識することが重要です。

 

人の目・他人の目を気にしてしまう人は、まずは上記の3つを意識してみてください。

 

以下の記事で、もっとメンタル・マインドについて詳しく解説していますのでよかったらチェックしてみてください。

>>ニートの弱いメンタル・マインドを強くする10の方法を初心者に分かりやすく徹底解説!【実体験あり】

まとめ:結論:早起きの時間を朝活に使い、人生を変えよう。ニートの弱いメンタル・マインドを強くする10つの方法を初心者向けに徹底解説!【実体験あり】

その5:人と会話するのに違和感がある

コミュニケーション能力が著しく低下します。なので、ニートで家にこもっていて社会復帰がしたい方は、「人と会話をする習慣をつける」ようにしましょう。

あなた

人との話し方なんて忘れるわけないじゃん。

と思っている方もいるとは思いますが、

 

長い間、引きこもってニート生活をしてると人と話すことがほとんどないので人との話し方を忘れることがあります。

 

そういう時は、無料のチャットアプリがオススメです!そういうアプリで少しづつ会話していくことで、実際に人と話すときに違和感を感じづらくなります。

 

あなた

いきなり会話するなんてハードルが高いよ。(泣)

という方は、

会話・暇つぶしトークアプリでOK

いきなり友人や知り合いなどと会話を出来ればいいのですが、そこのハードルが高い方はアプリでOK!知らない人と悩みを話すだけで、色々なストレス解消になりますよ。

アプリで話すメリット

・知らない人なので気を使わなくていい。
・オンラインなので気まずさがない。
・無料で利用できる

アプリで話すとオンラインなので気を使わなくて済みますし、無料で利用できるものもあるのでコミュニケーション能力の低下を感じるならそういうところで練習すると効果的でオススメです。

【無料】おすすめの暇つぶしチャットアプリ

結論:迷ったら、オルカでOK

結論から言うと、迷ったらオルカを選んでおけばまずOK一番、気を遣わずに話せますし、気楽に喋れるのが特徴です。

その6:人より劣っていると感じる

ニートは「自分は周りよりもはるかに劣っている。」と思い込んでしまう人が多いです。実は、これがニートから脱出できない原因の一つです。

人より劣っていると感じるときの解決策

解決策:自分より下のレベルだと思う人間を見る・調べる

このやり方は、批判する人もいるとは思いますが、「自分より下のレベルを見ることで安心することが出来ます。」

 

自分がストレスで疲れるときなどは人よりも劣ってると感じてる時が多いので、まずはこのやり方を試してみてください。

2ちゃんねる創始者の 西村ひろゆき氏 も断言している。

これもめちゃくちゃ有名な2ちゃんねるを立ち上げた西村ひろゆきさんが「1%の努力」という本で「自分よりも下のレベルを見ることで安心できる」と断言しています。

その7:自己肯定感が低い【最重要

ニートはほとんどの場合、自己肯定感が低いです。自己肯定感が低い人は何をやってもあまりうまくいかないことが研究データから分かっています。

 

ですので、大前提として自己肯定感が高い方がいいことを覚えておきましょう。しかし、自己肯定感が低いからといって自信をなくすのはやめましょう。

 

ここからは、ニートだけでなく自己肯定感を上げる方法について少し解説致します。

自己肯定感を上げる3つの方法

自己肯定感を上げる方法

 

  • 読書をする
  • 決めたことを継続する
  • 筋トレをする

結論から言うと、上記の3つをするだけで長年のニートから社会復帰できた人を何人も知っています。なので、社会復帰したくて困っているニートの方は是非、やってみてください。

①:読書をする

ニートにとって読書をすることはとても大きなメリットがあります。

ニートが読書をすべき3つの理由・メリット
  1. 何かするきっかけになる←最重要
  2. 知識量が増える
  3. 良いマインドが構築される

詳しくは、以下の記事で解説しているのでもう少し詳しく知りたい方は是非、チェックしてみてください。

>>無職・引きこもりニートにおすすめの本7選を初心者に分かりやすく徹底解説!【ニート歴3年の実体験あり】

無職・引きこもりニートにおすすめの本7選と読書のコツまで解説。【ニート歴3年の実体験】無職・引きこもりニートにおすすめの本7選をまとめて解説!【ニート歴3年の実体験】

②:決めたことを継続する

決めたことをコツコツ継続すると自分に自信がつき、自己肯定感が爆発的に上がります。

 

その時のコツは、「結果を求めすぎないこと」がポイントです。結果を求めすぎてしまうと、結果が出なかったときにしんどくなってしまうので、毎日コツコツ継続することを意識するようにしましょう。

 

あなた

けど、ニートなのになにすればええの?やることなんかないよ。

という方は、

圧倒的に副業をオススメしています。

自分に合う副業を見つけることが大事!

ニートでなにも目標がまだなかったり家で稼ぎたいと考えている人は、とりあえず、ニートの人は在宅ワーク・副業はやっておきましょう!

 

ニートが副業をやるメリット・副業の種類、初心者向けの副業の始め方・実際の稼ぎ方など、詳しくは、「ニートにおすすめ9つの在宅ワーク・副業の利点・欠点まで徹底解説!【全て実体験あり】」で解説しているのでよかったらチェックしてみてください。

ニートにおすすめのカウンセリング・相談サービス3社【徹底比較】ニートにおすすめ9つの在宅ワーク・副業の利点・欠点まで解説!【全て実体験あり】

③:筋トレをする

筋トレをする5つのメリット
  • 精神状態が安定する
  • 健康になれる
  • 体力がつく
  • 自己肯定感が上がる←最重要
  • ポジティブになれる

なによりも、筋トレの効果・メリットは社会復帰するために必要なものを全て解消してくれます!

 

筋トレは社会復帰のトリガーになる!

結論:筋トレを習慣にするとほとんどの確率で社会復帰できます。

僕も筋トレを習慣にしただけで、社会復帰できた人もたくさん見てきました。

メタモン(当ブログ運営者)

 

僕自身もニート歴2年で、「筋トレ」を習慣にしただけで社会復帰にめちゃくちゃ近づきました。

 

 

以下の記事で、「ニートが筋トレをするメリット・デメリットとニートにおすすめ・最適の筋トレメニューと筋トレをするときの注意するべきつの点」で解説しているのでよかったらご覧ください。

>>ニートが筋トレをするメリット・デメリットと筋トレがもたらす効果【おすすめの筋トレメニューもご紹介】

ニートが筋トレをするメリット・デメリットと筋トレがもたらす効果【おすすめの筋トレメニューもご紹介】ニートが筋トレをするメリット・デメリットと筋トレがもたらす効果【おすすめの筋トレメニューもご紹介】

ニートが社会復帰するために必要な5つのこと

社会復帰するのに必要なつのステップ

  1. マインドを変える
  2. 習慣を変える
  3. 環境を変える←最重要
  4. 行動を変える
  5. 簡単には逃げられない環境に身を置く

あなた

なんか難しいし、ややこしそう。

 

以下の記事で、幼稚園児にも理解できるように解説しています!

ニートおたく(当ブログ運営者)

 

以下の記事の「ニートが社会復帰できない理由と社会復帰するためのコツ~具体的なつの方法」で徹底解説しているので是非、チェックしてみてください。

 

>>【社会復帰できない人向け】ニートが社会復帰できない理由とするためのコツ・方法までも徹底解説!

ニートがコミュ障になる3つの原因【社会復帰できない人向け】ニートが社会復帰できない理由とするためのコツ・方法までも徹底解説!

まとめ【自己肯定感を上げて社会復帰をしよう!】

まとめ

本記事では、「ニートは顔つき・表情でバレてしまう?ニートのつの特徴」を解説してきました。

本記事の結論:ニートは自己肯定感を上げて、少しづつ社会復帰に近づこう!

以下のような人は要注意!

あなた

何度も何度も社会復帰したくてこうやってグーグルで調べたりしているけど、結局動き出せないんだよな~(泣)

って方は、お金を払ってプロ・専門家にお願いするしかぶっちゃけ道はないです。

 

そうしないと、一生変わりませんので怖いとは思いますが、無料で受けれるしニートという偏見を持たずに話してくれるのでまずは、行動してみましょう。

 

「ニートは、キャリアのプロに無料で相談してみるのがベスト」

グーグルで色々調べても悩み解決・どうしても社会復帰できないと感じている人は、迷わずマンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【POSIWILL CAREER】がオススメです。

 

ニートおたく(当ブログ運営者)

僕も20社以上の転職エージェント・相談を何度も試してきた僕がそのなかでも、オススメだと感じます。あんまりそのへんの知識がない方は、とりあえずここを選んでおけばOKです。

 

完全¥0(タダ)しかもオンラインで無料相談を受けれるからニートにおすすめ!

とくにお得な点

マンツーマンで転職活動を支援するコンサルティングサービス【POSIWILL CAREER】さんは完全無料(¥0)でしかも、オンラインで相談を済ませれるので特にニートにも安心して利用できます。

 

※45分程度オンラインで相談するだけでも、全然違うので迷っているくらいならまずは無料で相談してみましょう!

 

オンライン無料相談はこちらからどうぞ。

>>オンラインの完全無料カウンセリングはこちら(今なら無料!)

 

以下の記事で、ニートがポジウィルキャリアを受けるべき理由について解説しているので、詳しく知りたい方のみご覧ください。

 

>>ニートがポジウィルキャリアの無料相談を受けた感想

【2022年最新版】ポジウィルキャリアの無料相談を受けるメリットと内容~特徴ポジウィルキャリアは高い?評判・口コミ!元ニートが利用した体験談【料金・評判なども解説】

 

ニートにオススメの転職エージェントまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニートにおすすめのキャリア相談サービス